芸人

ブルゾンちえみの英語力を動画でチェック!話せる理由や留学先は?

ブルゾンちえみ

35億ネタで流行語大賞も取られたブルゾンちえみ(本名:藤原史織 ふじわらしおり)さんが、2020年3月で芸能事務所を退社し、欧州留学されることになりました。

そこで気になるのが、ブルゾンちえみさんの英語力

今回は、ブルゾンちえみさんが英語を話せるのか、その英語力について動画をもとに調査しました!

ブルゾンちえみの留学前の英語力は?

ブルゾンちえみ

さっそく、ブルゾンちえみさんの英語力についてご紹介していきます。

番組企画で流暢な英会話を披露している動画

ブルゾンちえみさんは、20174月の「ロンドンハーツ・ナンパドッキリ」という企画で、流暢で自然な英会話を披露しています。

話す方は、ペラペラというよりは片言のようにも見えますが、きちんと相手に伝わっています

何より、聞き取りは聞き返すこともなく、難なくされていますね!

日本人が英語を学ぶ時に一番ハードルが高いのが「聞き取り」と言われています。

これだけ英語が聞き取れれば、欧州留学後も日常生活に困らないのではないでしょうか。




ブルゾンちえみの英語力がすごい理由

では、ブルゾンちえみさんがなぜ英語をペラペラ話せるのでしょうか。

その理由を調べてみました。

英検2級を取得

ブルゾンちえみさんは、英検2をお持ちです。

国立大学に合格・入学している方でもあるので、英語の学力も高いのではないでしょうか。

2017年英会話学校に通学

ブルゾンちえみさんは、2017年に英会話学校に通学していました。

ロンドンハーツでの様子を見る限り、英会話学校でそれなりに勉強することができたのではないでしょうか。

ブルゾンちえみさんは、もともと「海外で生活することがかねてからの夢だった」と話されています。

2017年にはすでに海外留学の夢があり、夢を叶えようと英会話学校に通われていたのかも知れませんね。

ネパール人3人と交際したことがある

ブルゾンちえみさんは、ネパール人3人と交際したことがあるのだそうです。

ネパールの公用語はネパール語ですが、次によく通じるのは英語

もしかしたら、ネパール人の彼氏と英語でやり取りして、英語力を磨いていたかも知れませんね。

趣味は洋画鑑賞

ブルゾンちえみさんの趣味は映画鑑賞。

中でも洋画鑑賞がお好きで、邦画はほとんど見ないのだとか。

「英語のセリフを字幕無しで見る」ことをしていたかはわかりませんが、英会話に触れる機会は多かったと思われます。

ブルゾンちえみさんが英語を難なく聞き取れるのは、趣味の洋画鑑賞が貢献していたかも知れませんね。




英語力のあるブルゾンちえみ、欧州留学先は?

ブルゾンちえみ

では、ブルゾンちえみさんの欧州留学先は、どこなのでしょうか。

ブルゾンちえみさんの留学先は「欧州各国」

まず最初に行くのは「イタリア」の予定だそうです。

ただ、渡航時期については、新型コロナウイルスの影響で、4月から延期するとのことでした。

欧州はほとんどの国で英語が通じる

欧州は、観光地として有名な都市であればほとんど英語は通じるのだそうです。

若い世代も、英語を学ぶことが一般的になっているのだとか。

中にはフランスやスペインなど、英語が通じにくい国もあるそうです。

最初の訪問国イタリアは英語が通じる?

最初に行くというイタリアも、公用語はイタリア語

都市部では英語が通じますが、地方など場所によっては、英語が通じないこともあるそうです。

ですが、ブルゾンちえみさんなら、持ち前の明るさと度胸で、上手にコミュニケーションを取られるのではないでしょうか。

留学するブルゾンちえみの今後の活動は?

ブルゾンちえみ

欧州留学を決めたブルゾンちえみさんの、今後の活動はどうなのでしょうか?

知人の話では、具体的に何をするかはまだ決まっていないようです。

まず、芸能事務所は2020年3月いっぱいで退社が決まっているので、これまでのような芸能活動は一旦お休みになると思われます。

留学先での活動予定

留学後の活動予定も、まだ具体的には決まっていないようです。

ブルゾンちえみさんは、「2018年夏の西日本豪雨でボランティア活動に参加したのをきっかけに、もともと環境問題にも興味があって、視野を広げようと決意した」と話しています。

まずはバックパッカーのように欧州各国を自由に旅して、見聞を広げるのでしょうか。

そうだとしたら、ブルゾンちえみさんの今の英語力なら、現地の方々とたくさん交流して、目一杯視野を広げることができそうですね。

ブルゾンちえみの英語力|まとめ

ブルゾンちえみさんは、以前より英語力があり、欧州留学後も生活やコミュニケーションにそれほど困らずに済むかもしれないレベルと思われます。

ブルゾンちえみさんは、社会貢献や新しいフィールドに挑戦したいとも話されています。

芸人とは全く違った分野で、ブルゾンちえみさんをお見かけする日も近いかも知れませんね。

ウエンツ瑛士
ウエンツ瑛士の現在の英語力は?留学でペラペラになった動画がすごい!ハーフでありながら英語力がなかったウエンツ瑛士さんが、1年半の留学後に英語がペラペラになっているとその動画が評判になっています。 ...