芸能人・有名人

キムタクの長女Cocomiの大学は?高校や小中学校の学歴もすごい

Cocomi

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、「Cocomi」としてモデルデビューした木村心美さん。

この春から大学に進学されるそうです。

今回は、木村心美(Cocomi)さんが春から通学される大学はどこか、調査しました!

キムタクの長女Cocomi(木村心美)の大学進学先は?

Cocomi

Cocomiさんの大学進学先は、桐朋学園大学です。

桐朋学園大学に進学する理由は、このように考えられます。

  • Cocomiさんがこの春に卒業された桐朋女子高等学校からエスカレーター式に進学できる
  • 音楽指導や音楽活動に定評がある
  • フルートは、管楽器専攻コースで神田寛明教授など、実力者から指導を受けることができる

もしかしたら、大学進学も視野に入れて、高校受験したのかもしれませんね。

桐朋学園大学 管楽器専攻

桐朋学園大学

学校名 桐朋学園大学
学科名 音楽学部 管楽器専攻
住所 東京都調布市若葉町1-41-1
募集定員 (音楽科)90名
フルート指導教員 7名

Cocomiさんは、桐朋学園大学で神田寛明教授にフルートを師事しています。

神田寛明

神田寛明氏は、1991年第5回日本フルートコンベンションコンクールおよび第8回日本管打楽器コンクールにおいて第1位という実力者。

現在はNHK交響楽団首席奏者であり、数々の国際コンクールの審査員や、アジア・フルート連盟東京常任理事も務められています。

Cocomiさんは、高校でも神田寛明氏からフルートの指導を受けていたのだそうです。

大学でも引き続き師事することで、今後もフルートの才能をぐんぐん伸ばし、音楽活動を広げていかれることでしょう。




キムタクの長女Cocomi(木村心美)の高校は?

Cocomi

Cocomiさんが20203月に卒業した高校は、桐朋女子高等学校の音楽科です。

すでに高校時代から音楽を志して専門的に学ばれるとは、すごいですね。

高校生の時期に、すでに音楽家として活動されることを決めていたのでしょうか。

桐朋女子高等学校の音楽科(男女共学) 管楽器専門

桐朋女子高等学校音楽

学校名 桐朋女子高等学校
学科名 音楽科(男女共学)
住所 東京都調布市若葉町1-41-1
募集定員 (音楽科)90名
フルート専攻教師 5名

桐朋女子高等学校の音楽科は、音楽を学べる高等学校として定評のある学校です。

設備や指導、教員など、音楽を学ぶにはかなり充実していて、実力者も続々と輩出されています。

ヴァイオリニストとして活躍中の宮本笑里さんも、桐朋女子高等学校の音楽科を卒業されています。

フルートの音楽活動歴がすごい

木村心美

Cocomiさんは、全日本音楽コンクール東京大会で、高校生の部を予選第1位で通過されています。

Cocomiさんのフルート歴は11歳からだそう。

音楽活動としては、3歳からすでにヴァイオリンを習っていたそうです。

後述しますが、Diorのアンバサダー契約も、このフルートの実力が決め手だったといいますから、その実力が伺えますね。

大学でさらにフルートや音楽の才能を磨き、音楽活動を継続されるとのこと。

フルート演奏家としての活躍も楽しみですね。




キムタクの長女Cocomi(木村心美)の小学校・中学校は?

Cocomi

Cocomiさんが通った小学校・中学校は、「ブリティッシュ・スクール・イン東京」というインターナショナルスクールです。

住所 東京都渋谷区渋谷1-21-18(昭和大学内)
定員 500名(2つのキャンパス合計)
特色 日本で唯一の英国インターナショナルスクール

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」は、インターナショナルスクールの中でも、特に入学時点からの英語力や礼儀を求める学校で、格式高い学校のようです。

しかも、65以上の異なった国籍を持つ子供たちが集まり、日本人は少ないのだとか。

入学前から英語が話せて、礼儀もあるしっかりした女の子だったのでしょうね。

海外モデル活動も難なしの英語力?

このようなインターナショナルスクールに9年間も通ったCocomiさん。

英語力もかなりの腕前と思われます。

Diorのアンバサダーに選ばれるなど、海外での活動も注目されるCocomiさんですが、コミュニケーションもスムーズで、先方にも重宝されるでしょう。

しかも、Cocomiさんは、フランス語も堪能だとか。

フルートの音楽活動も、今後は海外にも広がっていくのではないでしょうか。

キムタクの長女Cocomi(木村心美)の大学進学中の芸能活動は?

Cocomi

Cocomiさんは、大学進学中、どのような活動をされるのでしょうか。

Cocomiさんの妹も、Kokiとしてすでにモデル活動をされています。

姉のCocomiさんも、Cocomi」という名前で、モデル活動をスタートされています。

Diorのアンバサダー


Cocomiさんは、あのフランスの有名ブランドDior」の顔として、アンバサダーに起用されています。

Cocomiさんを起用した理由ですが、「創設者のクリスチャン・ディオールが、ファッション分野において、音楽などの芸術も重要と考えているから」なんだとか。

Diorのファッションを最大限活かす美しさと、音楽の才能を併せ持つCocomiさんが、イメージにぴったりだったということですね。

Vogue表紙

Cocomi

こちらは、Cocomiさんのモデルデビュー作となった「VOGUE」の表紙とメイキング映像です。

モデルデビュー作が人気女性雑誌の表紙だなんて、本当にすごいですね。

拝見すると、すでにプロのモデルとして神々しいオーラを感じます。

ご両親に負けず、モデルとしての活躍も期待できそうですね。

大学進学中は芸能活動はセーブ

Cocomi

ただ、Cocomiさんは、大学進学中はフルートや音楽の勉強に専念されるとのこと。

芸能活動はセーブするとのことです。

ただ、Cocomiさんは、フルート奏者としては、すでにプロオーケストラ集団「JPCO」のメンバーとして活動が始まっています。

今後も、Diorのアンバサダーとしての活動や、フルート奏者としての活躍は見られるのではないでしょうか。

キムタクの長女Cocomi(木村心美)の大学や学歴|まとめ

以上、キムタクの長女Cocomi(木村心美)さんの大学や学歴、大学進学後の活動についてご紹介してきました。

ご両親から譲り受けた美貌に、音楽の才能を併せ持つ木村心美さん。

今後の活躍も楽しみですね!

Cocomi
Cocomiのフルートのレベルは?コンクール最高位の実力を動画で木村拓哉さんと工藤静香さんの長女、木村心美(Cocomi)さんは、フルートの実力レベルもすごいとネット上でも評判です。 その演奏は...