芸能人・有名人

JO1は韓国の反応は?韓国での人気順位や韓国進出の可能性も調査!

JO1

JO1は、ダンスや曲がK-POPの雰囲気のあるグループですよね。

では、K-POP本場、韓国の反応はどうなのでしょうか

調査してみました!

JO1に対する韓国の反応は?

JO1

一見K-POPにも見えるJO1、彼らの韓国での反応をまとめてみました。

JO1への韓国の好意的な反応

[日本語訳]韓国でもデビューおめでとうTwo heartsTwo hearts 頂上まで行こう

[日本語訳]見逃しの韓国の方々に Purple heartすごくかっこいいよ

[日本語訳]韓国ジャムも~~~~ジェイオーワンを1位に!!

 

JAMというのは、JO1のファンのこと。

韓国の反応を見ると、韓国でも、JO1の熱烈なファンは多いようです!

JO1が日韓関係も改善させる!?

このところ、新型コロナの影響でさらに日韓関係が微妙なことになっていますが、音楽に政治は関係ありませんね。

そういえば数年前、日韓関係が冷え込んだ事態を打開したのは、「冬のソナタ」を始めとした韓国ドラマでしたね。

今回も、JO1が日韓関係を回復させるきっかけになってくれるかもしれません。

JO1への韓国の批判的な反応

ただ、JO1への韓国の反応がいいものだけではありません。

K-POPを借用したグループでありながら、肝心の国内活動をしていないことに対する反感が大きい。

引用元:topstarnews

好意的な反応もあれば、批判的な反応もないとむしろおかしいことだとは思いますが、個人的には予想の範囲内かなと思います。

まだJO1がどんなグループか、メンバーの想いなどが伝わっていませんからね。

それが広がっていけば、もう少し反応も変わってくるのではないかと思っています。




JO1の韓国での人気順は?

JO1メンバー11人の、韓国での人気順はどうなのでしょうか?

日本での人気順位とは、少し異なるようです。

韓国人気No.11~4

まずは、韓国人気順位第4位までのメンバーを、イチオシ画像とともにご紹介します!

第11位 與那城 奨

與那城 奨

第10位 木全 翔也

木全 翔也

第9位 鶴房 汐恩

鶴房 汐恩

第8位 金城 碧海

金城 碧海

第7位 豆原 一成

豆原 一成

第6位 白岩 瑠姫

白岩 瑠姫

第5位 佐藤 景瑚

佐藤 景瑚

第4位 川尻 蓮

川尻 蓮

 

韓国人気No.3 大平祥生

大平祥生

「釜山顔」と韓国でも人気のある大平祥生さん。

よく一般の方に韓国人と間違われる大平祥生さんですが、生粋の日本人だそうです。

釜山顔に英国紳士の雰囲気も併せ持つ、と大人気!

「PRODUCE 101 JAPAN」の最終投票でも、得票数第4位で、日本でも人気の高いメンバーです。

韓国人気No.2 川西拓実

川西拓実

川西拓実さんも、「韓国人顔をしている」と、韓国でも人気が高いメンバーです。

韓国で大人気のTHEBOYZのエリックさんと似ていると話題騒然になっていたそう(下画像の左が川西拓実さん)。

JO1川西拓実とTHEBOYZのエリック

川西拓実さんは、韓国でもラップやダンスのパフォーマンス力、表情を含めた表現力が高く評価されています。

「PRODUCE 101 JAPAN」の最終投票では、得票数第3位で、日本でも韓国でも人気のメンバーです。

韓国人気No.1 河野純喜

河野純喜

河野純喜さんは、「PRODUCE 101 JAPAN」の最終投票では、得票数第9位でしたが、韓国では圧倒的な人気のメンバーです。

河野純喜さんの人気の理由は、圧倒的な歌唱力とダンスのパフォーマンス力

実力で人気のあるメンバーなので、韓国でも今後も人気上昇していくことでしょう。




JO1の韓国での活動予定は?

残念ながら、今のところJO1が韓国で芸能活動をする予定はありません

ですが、個人的には今後JO1が韓国で活動するのも時間の問題かなと思っています。

その理由をご紹介しますね。

①韓国最大の音楽ストリーミングサイトにJO1登録

JO1は、2020年3月に韓国最大の音楽ストリーミングサイト「MELON」にアーティスト登録されました。

これは、韓国でもJO1のファンがたくさんいて、どちらかというと好意的な声が多いという証拠でもあるかと。

MELONをきっかけにJO1のファンが増え、反響も大きくなっていけば、韓国もJO1に韓国での活動を依頼していくはずです。

JO1が韓国に進出する日は、それほど遠くない気がするのです。

②韓国のエンターテインメント企業がプロデュース


JO1は、韓国の人気音楽オーディション番組「PRODUCE」シリーズの日本版番組から誕生したグループ。

主催者には、PRODUCEシリーズを手掛ける韓国のエンターテインメント企業「CJ ENM」も入っています。

JO1は、デビュー曲とダンスの担当も韓国人です。

これだけ韓国が関わっているグループですから、韓国のCJ ENMが関わる番組を始め、韓国番組にも出演していくことになるのではないかと思います。

③JO1はKCONにも出演

JO1
TWICE

JO1は、世界最大級の K-Culture フェスティバル『KCON 2020 JAPAN』にも出演が決まっています

KCONは韓国でも毎年放送されていて、注目度が大きいイベント。

このときの韓国の反応次第では、JO1の韓国進出も早まるのではないでしょうか!

JO1に対する韓国の反応と韓国進出の可能性|まとめ

実力や個々の魅力で、メディアにもどんどん進出しているJO1。

今後の彼らの活動も見逃せません!