虹プロジェクト・NiziU

NiziU・ミイヒは韓国語を話せる?ペラペラな理由や勉強方法は?

虹プロ ミイヒ

NiziUのメンバーの中でも、特に大人気のミイヒさん。

ミイヒさんは、日本人ですが韓国語も上手だと話題です。

今回は、

  • ミイヒの韓国語のペラペラ具合を動画でチェック
  • ミイヒの韓国語が上手な理由や勉強方法は?

について調査しました!

NiziU・ミイヒは韓国語がペラペラ

ミイヒさんは、虹プロジェクトの予選でペラペラの韓国語を披露して、J.Y.Park氏に驚かれています。

言葉に詰まらずにこれだけ話したり、パク・ジニョン氏の言うことを理解できるのはすごいですね。

韓国合宿の個人レベルテストでは、流暢な韓国語で、感情の篭もった歌も披露しています。

ミイヒさんは、どうやら、韓国語の発音もきれいなようです。

また、こちらは、上の個人レベルテストで披露した歌の歌詞メモです。

ミイヒの韓国語メモ

このハングル文字も、ミイヒさんの文字なのでしょうか。

とってもきれいなハングル文字ですね!

ミイヒさん自身は、韓国語は「60%くらわかる」と言っています。




NiziU・ミイヒの韓国語の勉強方法は?

虹プロ ミイヒ

ミイヒさんは日本人で、もともと韓国語が話せたわけではないようです。

いったいどんな勉強をして、韓国語がペラペラになったのでしょうか。

韓国語はJYPの韓国語授業で覚えた?

韓国語授業

ミイヒさんは、韓国語をどうやって覚えたのか聞かれて、「(JYPの)韓国語授業で勉強した」と話しています。

JYPに入所後の7ヶ月間の韓国語授業だけで、ここまで話せるようになったのでしょうか。

他のJYP出身アイドルの勉強方法は?

TWICEサナ、モモ、ミナ

実は、TWICEの日本人メンバー、サナ、モモ、ミナも、韓国語はJYPの韓国語授業メインで覚えたのだそうです。

JYP練習生時代に、韓国語のレッスンは日本人メンバーみんなで受講。

レッスンのない時には、韓国のバラエティー番組やドラマを見ながら勉強したのだそうです。

TWICEサナさんも、今では「ネイティブ並に韓国語が上手」と言われています。

ですが、その裏にはものすごい努力があったと思われます。

TWICEサナの韓国語勉強ノートTWICEサナの韓国語勉強ノート

サナさんは、デビュー当時から、わからない・聞き慣れない韓国語があるとノートに書き出して、韓国人にその都度教えてもらっていたのだそうです。

外国語の学習というのは、ずっと継続するものなのでしょう。

JYPは韓国語の実力評価もある

韓国語の実力評価も

JYPでは2ヶ月に1回月末評価があり、外国人メンバーは韓国語の実力評価もあるそうです。

評価に合格しなければ退所もあり得るのだとか。

きっと、皆さん必死で勉強したのでしょう。

JYPスクールのレッスンは韓国語

レッスンは韓国語で

JYPスクールのレッスンは、韓国語で行われるそうです。

同じくJYP練習生だった山口真子さんや横井リマさんは、入所前から韓国語が話せましたが、ミイヒさんは苦労されたのではないでしょうか。

ただ、外国語はネイティブに浸るのが上達の一番の近道です。

ミイヒさんの発音がいいのも、ネイティブの韓国語を聴きながら学んだおかげかもしれませんね。

オフ時間はほとんどない中で勉強

虹プロ ミイヒ

JYP練習性は、超多忙と言われています。

地元韓国出身の練習性は、韓国の学校に通っている人もいるわけですが、学校がある日でもレッスンは4時間

休日は12時間で、課題がクリアできるまで終われないという噂もあります。

ミイヒさんも、レッスンで忙しい合間に韓国語も勉強して、本当に大変だったのではないでしょうか。

NiziU・ミイヒの韓国語と勉強方法|まとめ

虹プロ ミイヒ
  • ミイヒは現在、韓国語がペラペラで発音もきれいとパク・ジニョン氏にも驚かれるほど
  • ミイヒは、韓国語をJYPスクールの韓国語授業や、レッスン中のネイティブから7ヶ月で学んだ

以上、NiziU・ミイヒさんの韓国語のペラペラ具合と、その勉強方法についてお届けしました。

K-POPアイドルになるために、ミイヒさんはたくさんの努力をされてきたようです。

引き続き、応援していきたいと思います!

NiziProject
【まとめ記事】虹プロ&NiziUのメンバーのプロフィールや話題こちらでは、「虹プロジェクト」「NiziU」のメンバーに関する話題をメンバー別にまとめています。 ▶虹プロ メンバー...