虹プロジェクト・NiziU

ミイヒはひいきされてる?虹プロは出来レースなのか検証してみた

虹プロ ミイヒ

虹プロジェクトでのミッションが終わり、デビューグループ「NiziU」のメンバー9名が決定しました。

ただ、ネット上ではリリカ、アカリ、ユナが脱落したことで、虹プロは出来レースなのではないか、と話題になっています。

特に、「J.Y.Park氏はデビューメンバーの一部をひいきしすぎでは?」と疑問に思うファンも。

今回は、こういったファンの疑問を検証してみました。

ミイヒはパク・ジニョンにひいきされている?

虹プロ ミイヒ

ミイヒさんは、パク・ジニョン氏にひいきされているのでしょうか。

ファンが「ひいきだ」と噂する理由から考えていきたいと思います。

レベルの高いメンバーがキューブをもらえない

虹プロ ニナ

ファンが「ミイヒがひいきされてる」という声が一気に増えたのは、韓国合宿の個人レベルテストではないでしょうか。

ミイヒさんのパフォーマンスに、ファンの多くは「実力半端ない」と、キューブ獲得を納得。

一方で、ニナさんの歌も非常にレベルが高く、キューブを獲得するだろうと予想したファンが多かったんです。

ところが、ニナさんはキューブ獲得ならず

パク・ジニョン氏は、ニナさんの歌唱力は年齢にしてはありえないレベルだと絶賛した上で、厳しい評価も伝えました。

ニナへのパク・ジニョンの評価

こういうリズムにももっと上手に乗れるはずなのに。

ニナさんが歌がうまいのはわかっているので、

歌唱力を見せるのではなく、ただその曲の味、雰囲気、特徴を最大限生かすことを考えて歌うことがこれからの成長のポイント。

期待が大きすぎたせいか、今日は少し残念なステージでした。

このパク・ジニョン氏の評価を聞いて、「厳しすぎる」「ミイヒだけどうして?」と感じるファンが少なくなかったようです。

パク・ジニョンがいつもミイヒをベタ褒め

鈴野ミイヒ

パク・ジニョン氏がミイヒをひいきしているのでは、というコメントは、以前からありました。

予選の段階から、パク・ジニョン氏はミイヒさんのパフォーマンスを「本当に上手」「一番上手かった」と毎回大絶賛。

改善点を指摘したのも、予選の時に1点、高音の発声について指摘しただけでした。

パフォーマンスを見るパク・ジニョン氏も、表情が緩みきっていたり、「うますぎる」と崩れ落ちたり

他のメンバーとは観ている様子が違うことに、ファンは「ひいき」と感じているようです。




ミイヒはひいきされてるわけじゃなく実力?

虹プロ ミイヒ

このように、「ミイヒがひいきされてる」と感じるファンがいる一方で、「それだけの理由がある」と感じているファンもいるようです。

「パク・ジニョン氏がひいきしている」と感じつつも、その理由に納得しているファンも多いようです。

確かに、韓国合宿の個人レベルテストは、ミイヒのキューブ獲得を誰もが納得したのではないでしょうか。

ミイヒ個人レベルテストの評価

うますぎて、最初のワンフレーズを歌い始めた瞬間に、この後どんなミスをしてもキューブをあげようと思いました。

ダンスも完璧だったし、歌も完璧だったし、感情もしっかり伝わってきました。

練習生として評価するべきか、歌手として評価するべきかわからないくらい。

他の事務所の練習生だったら、心の底から悔しかったと思います。

パク・ジニョン氏、大絶賛です。

現在6名の個人レベルテストが放送されてきましたが、改善点を指摘しなかったのはミイヒさんだけ

キューブを獲得できたのも、ミイヒさんだけでした。




虹プロは出来レース?

NiziProject

パク・ジニョン氏の評価を疑問視して、「出来レースなの?」と疑問に思うファンが少なからずいらっしゃるようです。

ですが、パク・ジニョン氏はすべての虹プロジェクトメンバーを公平に見ている、と見るファンもいます。

個人レベルテストでキューブをもらえなかったメンバーへのパク・ジニョン氏の評価も見てみましょう。

ニナ 個人レベルテストの評価

14歳にしてはありえないレベル

ニナさんが歌がうまいのはわかっているので、

歌唱力を見せるのではなく、ただその曲の味、雰囲気、特徴を最大限生かすことを考えて歌うことがこれからの成長のポイント

次に期待します。

 

アヤカ個人レベルテストの評価

歌もダンスも成長しました。

この1ヶ月、ものすごく頑張って努力した人に見えます。

僕は、アヤカさんが本当に頑張れば成長できると思います。

 

リオ 個人レベルテストの評価

ステージに立っている姿が不自然じゃない

ダンスに関しては、僕が指摘するところがないくらい完璧でした。

しかし、音程がとても不安定です。

次は、音程がどれだけ安定したかを中心に見ます。

このように、パク・ジニョン氏は、他のメンバーも1ヶ月の成長を絶賛

その上で、プロ視点でパフォーマンスに妥協しない指摘をしています。

「ひいき」「出来レース」という考えを捨てて聞いていると、メンバーひとりひとりの成長を期待して、真摯に向き合っているようにも見えます。

こういったアドバイスを素直に受け取って成長につなげることができるかが、各メンバーの将来につながるのではないでしょうか。

虹プロ・ミイヒはひいきされてるか|まとめ

虹プロジェクト鈴野末光ミイヒ
  • 「ミイヒがひいきされてる」と言われるのは、パク・ジニョン氏がいつもべた褒めで、表情も緩みきっているから?
  • ミイヒの実力は誰もが認めるレベル
  • パク・ジニョン氏は、全メンバーに真摯に向き合っている

以上、虹プロ・ミイヒがパク・ジニョン氏にひいきされているかについて検証しました。

これだけ実力も魅力も溢れるミイヒさん。

例えパク・ジニョン氏がひいきしているとしても、仕方のないことかもしれません。

ただ、他のメンバーも、「ひいき」「出来レース」と諦めず、真摯に自分を高めていって頂きたいと思います。

虹プロジェクト全メンバーの成長が、今後も楽しみです!

NiziProject
【まとめ記事】虹プロ&NiziUのメンバーのプロフィールや話題こちらでは、「虹プロジェクト」「NiziU」のメンバーに関する話題をメンバー別にまとめています。 ▶虹プロ メンバー...