芸能人・有名人

新東大王に砂川が選ばれたのはなぜ?正規メンバー抜擢に納得の理由

東大王 砂川信哉

TBSの人気クイズ番組「東大王」

東大王で、水上くん卒業後の正規メンバーとして、砂川信哉さんが選ばれました

新東大王に砂川信哉さんが選ばれたことに、ネット上は納得や安堵のコメントで賑わっています。

今回は、砂川信哉さんが東大王に選ばれたのはなぜか、その理由について調査しました!

東大王の新正規メンバーに砂川が選ばれたのはなぜ?

砂川信哉

今回、新東大王に砂川信哉さんが選ばれたことに、東大王ファンは納得のコメントがほとんどでした。

その理由をまとめたいと思います。

これまでの長い貢献実績

砂川信哉さんは、東大王で2017年秋から東大王候補生として頑張っていました。

東大生正規メンバーになるまで、2年4ヶ月がかかっています。

2019年8月には、砂川信哉さんより後に候補生になった林輝幸さんに、先に東大生になられてしまうという屈辱も。

東大生候補生として、砂川信哉さんのチームへの献身ぶりを見守ってきたファンは、今回の東大生昇格をずっと待ち望んでいたんですね。

「努力は報われる」を体現している砂川信哉

砂川信哉さんは大学受験で、東大にこだわって3浪したというエピソードもあります。

努力がなかなか報われなくても、頑張り続ければ夢は叶う

今回、砂川信哉さんの努力が報われたことで、救われたファンはたくさんいることでしょう。

実力がある

砂川信哉さんは、東大王候補生の中でも、もともと実力があると定評がありました。

東大王2017秋には5位(正規メンバーの次点)。

東大王2ndシーズン(2017年10月 – 2019年3月)では、レギュラー陣から休演者が出た際に繰り上がりで代役として出演。

シーズン中はサブメンバーでありながらも東大王レギュラーメンバーの1人として扱われていました

正規メンバー予想で断トツの1位だった!

東大王昇格メンバーの予想では、ネット上では砂川信哉さんが断トツの1位でした。

そして、結果も東大王に昇格したのは砂川信哉さん。

東大王昇格の理由も、「これまでの成績、番組への貢献度」が挙がっていました。

まさに誰もが納得する昇格だったのですね。




新東大王、砂川信哉の人気エピソード

砂川信哉さんには、ファンの中で大人気なエピソードがあります。

尊敬する元東大王、水上颯さんの卒業に号泣しながらも、超難問にあっさり答えて、最強の水上颯さんに勝つという偉業を達成。

これ以降、砂川信哉さんはファンから「パパイヤ砂川」とも呼ばれています。

上の動画、いったいいつ画面を見ていたのでしょうか?

恐ろしい方です…。

こちらも、正規メンバーと遜色を全く感じさせませんね。

東大王での砂川信哉さんの活躍は、今後ますます期待できそうです!

砂川信哉が東大王に選ばれたのはなぜか|まとめ

砂川信哉
  • 砂川信哉は、東大王サブメンバーとして2年半番組に貢献していた
  • 一時はレギュラーメンバーと扱われるほどの実力の持ち主
  • 長く頑張っていた努力が報われて欲しいと、ファンも東大王昇格を熱望していた

以上、砂川信哉さんが東大王に選ばれたのはなぜか、についてお届けしました。

ミスター東大でもあるほどイケメンな上、頭脳も最高レベルだなんて、文句の付け所がありませんね。

今後も砂川信哉さんの活躍から目が離せません!

砂川信哉
東大王・砂川信哉の高校中学、学歴まとめ!慶應・早稲田も合格してたTBSの人気クイズ番組「東大王」で正規メンバーに昇格した砂川信哉さん。 ネット上では、現在東大工学部4年生の砂川信哉さんの、東大王...