虹プロジェクト・NiziU

NiziU・アヤカ(新井彩花)の身長・プロフィール!ダンスや歌の動画も

虹プロ アヤカ

オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューしたNiziUのアヤカ(新井彩花)さん。

彼女は、その可愛さから思わず目を惹くメンバーではないでしょうか。

今回は、

  • アヤカのプロフィール
  • アヤカの合宿中の歌やダンスの動画
  • アヤカのファンの評判

についてまとめました!

NiziU・アヤカ(新井彩花)のプロフィール

虹プロ あやか
生年月日 2003年6月20日(16歲)
出身 日本
血液型 A型
趣味 美味しいものを食べること、モッパン*を見ること
特技 テニス、平泳ぎ、どこでも寝られること
所属事務所 なし

*モッパンとは、主に「AfreecaTV」(韓国版ニコニコ動画と呼ばれる)で、何かを食べながら視聴者の食欲をそそったり、食べ物を紹介したりする動画コンテンツ。

アヤカさんは、オーディションの初期は、パク・ジニョン氏の評価は「実力不足」だと辛口評価でした。

それでも、思わず目を惹くビジュアルはNo.1!

予選会場でライバルの視線を独り占めしていたアヤカさんは、ファンからの人気も初期から圧倒的です。

アヤカさんの東京合宿通過順位は、最下位の14位

パク・ジニョン氏も、アヤカさんの実力不足を感じながらも、そのスター性を諦めることができなかったようです。

誕生日・年齢

虹プロ アヤカ

アヤカさんは、2003年生まれで、誕生日が6月20日

現在16歳です。

ストレートに進学していれば高校2年生の年齢ですね。

高校・中学はどこ?

虹プロ アヤカ

アヤカさんは、ストレートに進学していれば、現在高校2年生

ですが、アヤカさんの出身中学校や高校は、現在公表されていません

虹プロメンバーには、高校に進学していないメンバーもいます。

ですが、アヤカさんは、特に芸能事務所に所属はしていませんし、高校に進学している可能性は高いですね。

虹プロ アヤカ

アヤカさんは「テニスを3年間やっていて、小さな大会で優勝もしたことがある」と話しています。

中学校ではテニス部だったのかもしれませんね。

新しい情報が入ったら追記していきますので、楽しみにお待ち下さい。

身長

虹プロジェクト合格者

アヤカさんの身長は、現在公表されていません

ただ、この14名の東京合宿合格者のうち、右から5番目の花橋梨緒さんは、所属事務所を通して身長160cmと公表しています。

アヤカさんは花橋梨緒さんより少し身長が高く見えますので、身長は165~170cm程度ではないでしょうか。

家族

アヤカの家族

虹プロジェクトの番組では、韓国合宿に旅立つアヤカさんを見送るお母様と妹さんの姿が写りました。

アヤカさんの妹さんも、とっても可愛いですね!

アヤカさんのご家族は美形揃い

これはお父様もイケメンなのではないでしょうか。

性格

アヤカさんは、おっとりした性格で、虹プロ内ではムードメーカー的な存在です。

友達からは「少し変わっている」と言われるのだとか。

合宿中のルームメイトからは、「普段おとなしい」と言われていたアヤカさん。

一方で、豪快な笑い方やぴょこぴょこした歩き方など、意外とサバサバした性格のようです。

スター性テストでは、「少し変わったテニス講座」を披露して、他のメンバーを思わず笑顔にしていたアヤカさん。

アヤカさん自身は「最後まで諦めない性格」と言っていて、実際に韓国合宿進出を叶えました。

アヤカさんは、清楚なビジュアルと中身にギャップがあるようです。

思わず「まだ知らない魅力をもっと知りたい」と思わせる女の子ですね。




NiziU・アヤカ(新井彩花)の歌やダンス動画

虹プロ アヤカ

アヤカさんが虹プロジェクトで披露した歌やダンスを、動画でチェックしていきましょう!

東京合宿のダンスレベルテスト

アヤカさんは、ダンス歴が9年あるそうです。

ですが、地方予選ではパク・ジニョン氏は「全く練習していないのと同じ」と酷評されました。

東京合宿のダンスレベルテストでも、「下手すぎて心配」と途中で曲を中断される事態に。

虹プロ アヤカ

それでも、「予選よりかなりうまくなった」「自然体の魅力が人を惹きつける」と伸びしろを評価されています。

アヤカさんは、ダンステストは26名中の第16位を獲得しています。

ショーケーステストでの歌とダンス

 

ショーケースのテストでは、メンバー5人で難しい2PMを披露したアヤカさん。

アヤカさんは、TWICEのモモさんとサナさんから「一番目をひいた」「すごく可愛くて、表情の使い方がきれい」と絶賛されていました。

韓国合宿の個人レベルテスト

予選や東京合宿では評価のひどかったアヤカさんですが、個人レベルテストでは段違いのパフォーマンスを披露しました。

パク・ジニョン氏も、「1ヶ月、ものすごく頑張って努力した人に見えます」とアヤカさんの成長を絶賛。

残念ながらキューブは獲得できませんでしたが、今後も大きく成長が期待できるメンバーなのではないでしょうか。

韓国合宿 チーム対決

ミイヒとリマという、JYP練習生2人と同じチームになり、気後れしていたアヤカさん。

それでも、パク・ジニョン氏は思わず笑いながら、「僕が知っているアヤカさんと同一人物?と思った」「スターになると確信できた」と大絶賛。

韓国合宿に来て、メキメキと実力を付けているようです。




NiziU・アヤカ(新井彩花)の評判は?

アヤカさんは虹プロジェクトファンの間でもとても評判がいいです。

アヤカさんへのファンのコメントをいくつかご紹介したいと思います。

アヤカの魅力は、そのビジュアルの可愛さがNo.1

そして、天然ぽい不思議なキャラクターにハマっているファンも多いようです。

NiziU・アヤカ(新井彩花)のプロフィール|まとめ

虹プロ アヤカ
  • アヤカは、圧倒的なビジュアルと不思議なキャラクターが人気
  • アヤカは、歌とダンスはまだまだだが、成長が期待できる
  • missAスジやBLACKPINKジスなど、韓国人アイドルに似ていると評判

以上、NiziU・アヤカ(新井彩花)さんのプロフィールや歌・ダンスの動画についてお届けしました。

虹プロジェクトの最終メンバーの中でも、アヤカさんは、東京合宿通過順位が最下位ながら、逆転ダークフォースとして注目され、デビューまで果たしました。

引き続き応援していきたいと思います!

虹プロ アヤカ
NiziU・アヤカ(新井彩花)が可愛い!スジやジスに似てると話題に「虹プロジェクト(NiziProject)」からデビューしたNiziUの新井彩花(通称:アヤカ)さん。 アヤカさんは、とにかく「可愛い...
NiziProject
【まとめ記事】虹プロ&NiziUのメンバーのプロフィールや話題こちらでは、「虹プロジェクト」「NiziU」のメンバーに関する話題をメンバー別にまとめています。 ▶虹プロ メンバー...