虹プロジェクト・NiziU

NiziU・ミイヒの年齢やプロフィールまとめ!スカウト時の画像も

虹プロ ミイヒ

オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューしたNiziUのミイヒ(鈴野未光)さん。

彼女は、NiziUメンバーの中でも、特に目を引く1人ではないでしょうか。

今回は、

  • ミイヒさんの年齢やプロフィール
  • スカウト時の画像
  • 虹プロジェクト合宿での歌やダンスの動画

についてまとめました!

NiziU・ミイヒのプロフィール

虹プロジェクト鈴野末光ミイヒ
生年月日 2004年8月12日(15歳)
出身 日本(虹プロジェクト予選会場は東京)
血液型 O型
趣味 おいしいものをお腹いっぱいに食べること
特技 バトン、どこでもすぐに寝られること
所属事務所 JYPエンターテインメント所属(JYP練習生期間は7ヵ月)

ミイヒさんは、TWICEの大阪コンサート会場で、JYPスタッフにスカウトされたのだそうです。

ミイヒさんは、天性のアイドルなんですね。

虹プロジェクトでは、一緒にJYPで7ヶ月を過ごした横井里茉さんや山口真子さんと大の仲良しです。

年齢

虹プロ ミイヒ

ミイヒさんは、現在15です。

2004年生まれで、誕生日が8月12日なので、ストレートに進学すれば現在高校1年生の年齢です。

2019年夏の予選の時点でJYP練習生7ヶ月ということは、JYPにスカウトされたのは中学2年生のときということになります。

2019年のはじめ、中学2年生から韓国でJYP練習生として頑張っていたのでしょうか。

身長

虹プロジェクト合格者

ミイヒさんの身長は公表されていません。

ただ、この14名の東京合宿合格者のうち、右から5番目の花橋梨緒さんは、所属事務所を通して身長160cmと公表しています。

ミイヒさんは花橋梨緒さんと同じくらいの身長に見えますので、ミイヒさんも身長は160cm程度ではないでしょうか。

家族

ミイヒと父親母親が美形すぎ!愛犬も可愛い

ミイヒさんのご家族は、現在ご両親と愛犬が公表されています。

ミイヒさんは、予選合格時「練習生時代、練習するときに大変なこともいっぱいあったし、お母さんに会いたいときもいっぱいあった」と話しています。

中学2年生で単身外国で大変な訓練を受けるのは、とっても大変だったでしょうね。

虹プロ みいひ、まこ、りま

ミイヒさんは、東京予選で「Precious」を歌った時、「一緒に練習してきた日本人練習生を想って歌った」と話しています。

練習生時代は、恐らく、山口真子さんや横井里茉さんがミイヒさんの家族代わりだったのではないでしょうか。

出身中学や高校

虹プロ ミイヒ

ミイヒさんの出身中学は、現在公表されていません

分かり次第、追記していきます。

ただ、年齢的に、恐らくミイヒさんは中学2年生の後半からJYPに入所していると思われます。

中学卒業もどうなっているのでしょうか。

学業に厳しいJYPスクール

JYPスクールの学業

ただ、JYPでは練習生の人生を考えて学業をかなり重要視しているそうで、学校の成績が基準を満たさないとレッスンも受けられないのだとか。

ただ、韓国には日本人学校がないそうで、通学するなら英語でインターナショナルスクールに通うか、地元の学校に通うのだそうです。

TWICEの日本人メンバーは、通信制で勉強し、日本の高卒認定試験を受けて卒業認定されています。

ミイヒさんも、何かしらの方法で中学校を卒業し、今は通信制などで勉強しているのではないでしょうか。

(韓国合宿のチーム対決時に、学校関係で一週間ほど帰国していました)

ミュージックスクールに所属

ミイヒ

ミイヒさんは、小学生の時に京都の「ティンカーベルミュージックスクール」に所属していました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TinkerBell Music School(@tinkerbell_music_school)がシェアした投稿

スクール名 ティンカーベルミュージックスクール
所在地 京都市上京区河原町丸太町下る伊勢屋町393 ポガンビル3F
コース
  • ボーカル
  • ミュージカル・カンパニー
  • 子供英会話音楽
  • ギター
  • パフォーマンスダンス
  • エンターテイメントショークラス

ティンカーベルミュージックスクールは、毎年本格的なショーケースやミュージカル、ライブステージを公演するミュージカルスクール

年末には京都市内の地下街「ゼスト御池」でミニライブやミュージカル・ショーケースを披露しているようです。

ミイヒさんは、2015年9月の公演では、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のルイーザ役を演じています。

当時小学6年生です。

小学3年生にはホールではありませんが、ソロステージにも!

この「ティンカーベルミュージックスクール」はボイストレーニングクラスもあり、ミイヒさんも通っていたようです。

ミイヒさんの歌の巧さや表現力、舞台での堂々とした様子は、このミュージックスクールで磨かれたものかもしれませんね。

JYP入所のきっかけはスカウト

ミイヒさんのJYP入所のきっかけは、2018年1月のTWICEコンサートの大阪公演

JYPスカウトマンが、コンサート後の会場でミイヒさんをスカウトしたのだそうです。

しかも、このスカウトマン、ITZYのユナさんやリュジュンさんを発掘した大物スカウトマンなんだとか。

何万人といた観客の中からスカウトされるなんて、中学1年生のミイヒさん、すごいですね!

虹プロ ミイヒ

虹プロ ミイヒ




NiziU・ミイヒの歌やダンス

虹プロジェクト ミイヒ

NiziUメンバーを選出した虹プロジェクトでは、ミイヒさんの歌やダンスが非常に好評価でした。

ミイヒさんが虹プロジェクトで披露した歌やダンスを、動画でチェックしていきましょう!

東京合宿のダンスレベルテスト

ミイヒさんは、JYPにスカウトされて入所するまでは、ダンスを本格的に習ったことがなかったのだそうです。

その分、運動やダンスを人一倍練習し、表情作りなどの見え方も意識したのだそうです。

その結果、J.Y.Park氏も「うますぎて指摘するところがない」と大絶賛でした。

ミイヒさんは、ダンステストは26名中堂々の第2位を獲得しています。

ボーカルレベルテスト

最高の歌声で会場を魅了したミイヒさん。

J.Y.Park氏は、「これが14歳の歌とは信じられない!」と大絶賛でした。

ボーカルレベルテストでは、26名中堂々の第3位を獲得しています。

スター性テストのバトンダンス

ミイヒさんは、東京合宿3番目のスター性テストでは、バトンを使ったパフォーマンスを見せています。

バトンは、小学校の時にバトンダンス部に入っていたのだとか。

J.Y.Park氏も、衣装から振り付けまで、ミイヒの魅力を完璧に見せてくれた、最高のパフォーマンスだったと大絶賛でした。

グループテストでの歌とダンス

グループテストで、ミイヒさんのJ.Y.Park氏の評価は最高級でした。

音程が完璧な歌や、強弱があり動作が大きく見えるダンス、思わずかわいいと思わせる表情。

リーダーとしても断トツの評価。

ショーケース審査では、一番上手かったと大絶賛でした。

韓国合宿 個人レベルテスト

「うますぎる…」とパク・ジニョン氏が崩れ落ちています。

歌が始まる前の無邪気なうなづき方と、人が違っているようですね。

この色気が15歳のものだとは、本当に信じられませんね。

韓国合宿のチーム対決

前回の「nobady」の色っぽいミイヒさんとは全然違った雰囲気ですよね!

パク・ジニョン氏も、「曲に入り込む能力がすごい」」「曲によって別人に見える」とミイヒさんの表現力を絶賛していました。




NiziU・ミイヒの評判は?

虹プロ ミイヒ

ミイヒさんは虹プロやNiziUファンの間でもとても評判がいいです。

ミイヒさんへのファンのコメントをいくつかご紹介したいと思います。

ミイヒさんには、とにかくアイドル的な魅力が溢れています。

「かわいい!」というコメントや、歌の巧さにハマっている人が目立ちますね!

まだ15歳のミイヒさん。

虹プロ内では可愛い妹的な存在でしょうか。

NiziU・ミイヒのプロフィール、歌ダンス|まとめ

虹プロ ミイヒ
  • ミイヒは、中学2年生でJYPにスカウトされた
  • 7ヶ月親元を離れてJYP練習生として頑張っていた
  • 自分の魅力を最大限に発揮するパフォーマンスが好評価

以上、NiziU・ミイヒさんのプロフィールや経歴、歌・ダンスの動画についてお届けしました。

今後もNiziU・ミイヒさんから目が離せません!

NiziProject
【まとめ記事】虹プロ&NiziUのメンバーのプロフィールや話題こちらでは、「虹プロジェクト」「NiziU」のメンバーに関する話題をメンバー別にまとめています。 ▶虹プロ メンバー...