虹プロジェクト・NiziU

NiziU・マコの年齢や身長、プロフィールまとめ!ダンス動画も

虹プロジェクト 山口真子

オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューしたNiziUのマコ(山口真子)さん。

NiziUメンバーの中でも、山口真子(通称:マコ)は目を引く1人ではないでしょうか。

今回は、マコさんのデビュー前の経歴やプロフィールについてまとめました。

2017年のJYP練習生公開オーディションの時の動画や、東京合宿での歌やダンスの動画も、合わせてお届けしたいと思います!

NiziU・マコのプロフィール・経歴

虹プロジェクト 山口真子
生年月日 2001年4月4日(19歳)
出身 日本・福岡県
血液型 A型
趣味 ドラマ鑑賞、言語の勉強、日記を書くこと
特技 レモンを無表情で食べる、大食い
所属事務所 JYPエンターテインメント所属(JYP練習生期間は2年7ヵ月)

マコさんは、虹プロジェクトの東京合宿で最年長の19歳で、福岡県出身の日本人です。

アイドルになりたくて、中学卒業後、家族の元を離れて2年7ヶ月もの間、韓国のJYPに単身で留学した努力家

虹プロジェクトに出演するJYP日本人練習生の中でも、マコさんの練習生期間が一番長く、メンバー内でお姉さん的存在です。

(NiziUメンバーでは、他にリマさんとミイヒさんがJYP練習生)

年齢

マコさんは、現在19歳です。

2001年生まれで、誕生日が4月4日なので、ストレートに進学すれば大学1年生の年齢です。

ですが、後述する通り、恐らくマコさんは中学卒業後にすぐJYPに入所したため、高校や大学は行かれていないと思われます。

身長

虹プロジェクト合格者

マコさんの身長は公表されていません

ただ、この14名の東京合宿合格者のうち、右から5番目のリオさんは、所属事務所を通して身長160cmと公表しています。

マコさんはリオさんと同じくらいの身長に見えますので、マコさんも身長は160cm程度ではないでしょうか。

家族

山口真子 家族

マコさんには、ご両親と兄弟(恐らくお姉さんが1人)いらっしゃるようです。

中学卒業したばかりの幼い娘を、単身韓国に送り出すのは、ご両親もとても心配されたと思います。

それでも応援してくださったご家族は、マコさんにとって心の支えになっているのではないでしょうか。

出身中学や高校

山口真子

山口真子

山口真子

マコさんの出身中学や高校は、現在公表されていません

分かり次第、追記していきます。

ただ、年齢的に、恐らくマコさんは中学3年生の最後にJYP採用オーディションを受けたのだと思われます。

中学卒業後すぐ、JYPに入所したのではないでしょうか。

学業に厳しいJYPスクール

JYPスクールの学業

ただ、JYPでは練習生の人生を考えて学業をかなり重要視しているそうで、学校の成績が基準を満たさないとレッスンも受けられないのだとか。

韓国には日本人学校がなく、通学するなら英語でインターナショナルスクールに通うか、地元の学校に通うのだそうです。

TWICEの日本人メンバーは、通信制で勉強し、日本の高卒認定試験を受けて卒業認定されています。

マコさんも、通信制などで勉強もきちんとされているのではないでしょうか。

中学卒業後の経歴

山口真子 JYP練習生
2017年3月? JYP13期公開採用オーディションで、3500人中3位を獲得しJYP入所。
練習生として舞台にも立ちながら勉強。
2019年7月 虹プロジェクトの地方オーディションにて、応募者1万人の中から予選通過(通過者人数は26名)
2019年秋 4泊5日の東京合宿のテストを、第1位で合格(合格者数14名)
2019年12月~ 6ヶ月間の韓国合宿へ

マコさんの中学卒業後から現在までの経歴は、とても華々しいものになっています。

スタートからして、2017年JYP公開採用オーディションで、見事3500人中3位を獲得。

虹プロジェクトでも、東京合宿を第1位で通過するなど、圧倒的なパフォーマンスを披露しています。

性格

マコさんは、ご自身いわく「一度決めたら、絶対やり遂げないと気がすまない」性格だとか。

超努力家

虹プロジェクト 山口真子

マコさんの、アイドルになるための努力は小学生の頃から。

  • 小学生の頃から独学で韓国語の読み書き会話もマスター
  • ダンススクールにも通う
  • 毎朝登校前に1時半かけて自主練

こういった努力の結果、マコさんは2017年JYP公開採用オーディションで、見事3500人中3位を獲得しています。

JYP入所後も一日中踊っていることも珍しくなく、JYP内でも努力家として有名だったとか。

虹プロジェクトの東京予選では、その2年間の努力をJ.Y.Park氏にも評価されていました。

プロ意識が高い

虹プロジェクト 山口真子

マコさんはプロ意識が高く、ダンステストではイメージ作りのために長かった髪をバッサリ切り、カラーも変えるこだわりぶり。

選曲も、男性が踊るのも難しいと言われる2PMの曲を選曲して、J.Y.Park氏を驚かせていました。

その結果、最初の一動作から、観客のすべての視線が釘付けになり、J.Y.Park氏も大絶賛。

マコさんは、アイドルとして体の状態管理もシビアです。

  • 毎朝、起きたら体重を計っている
  • 毎日、筋トレ、有酸素運動、ストレッチをしている

J.Y.Park氏もマコさんの体の管理が良いと大絶賛でした。

デビューへの強い想い

虹プロジェクト 山口真子

マコさんは、ここまで徹底した努力をする理由について、このように話しています。

JYPのショーケース(舞台)に何度か出たことがある。

その時、準備は大変だけどステージを終えた時の達成感がすごかった。

その時間をもっと味わいたいなと思って頑張っている。

年齢的に、今回の虹プロジェクトを「最後のチャンス」と考えていたのだとか。

マコさんの鬼気迫るパフォーマンスは、いつも圧倒的です。

周りと比べることなく、ただひたすらストイックに自分を高めようとしているところは、見習わなければとも思わせます。




NiziU・マコの虹プロ中の歌やダンス

虹プロジェクト 山口真子

虹プロジェクトでは、マコさんの歌やダンスはどれも大絶賛でした。

マコさんが虹プロジェクトで披露した歌やダンスを、動画でチェックしていきましょう!

東京合宿のダンスレベルテスト

普段、マコさんはおっとりして、ゆっくり話す方です。

それが、ダンス曲がかかった途端に雰囲気が一変!

J.Y.Park氏も、「オーディションを見て涙が出たのは初めて。最初に腕を上げたところでもう心を奪われました」と大絶賛でした。

マコさんは、ダンステストは26名中堂々の第1位を獲得しています。

ボーカルレベルテスト

ボーカルレベルテストでは、マコさんの歌が終わっても余韻がなかなか抜けず、沈黙の時間が長く続きました。

J.Y.Park氏もうっとり目を閉じ、「聞く人の心に触れる歌」と評価していました。

マコさんは、ボーカルレベルテストでも第1位に輝きました。

この時点ですでに、J.Y.Park氏は「マコさんは人を惹きつける力を持っている。スターになれる準備ができてる子。すべてが備わっている」とコメントされています。

グループテストでの歌とダンス

最後のショーケースのテストでは、マコさんは再び超難度の2PMのダンスを披露。

グループ5人で息を合わせ、韓国語の歌も歌いながらという、難しいテストでした。

それでも、審査に入っていたTWICEの2人も思わず感嘆の声をあげてしまうほどの完成度。

このショーケースでの歌とダンスでは、マコさんの人柄やリーダーシップを、J.Y.Park氏にアピールできたようです。

韓国合宿 個人レベルテスト

東京合宿の個人レベルテストでは、マコさんが韓国合宿とは違ったセクシーで大胆なパフォーマンスを披露。

パク・ジニョン氏も「活動している歌手と比べても、歌もダンスも負けていない」と大絶賛でした。

個人レベルテストでは、ミイヒさんに続く第2位となりました。




NiziU・マコのJYP練習生前のダンス動画

山口真子 JYP練習生

NiziUのマコさんは、2017年のJYP13期公開採用オーディションで、見事3500人中3位を獲得しています。

そのオーディションの動画がこちら!

予選の段階から堂々として、すごいダンスパフォーマンスですね。

ふたつめの動画では、3人組の中央で踊っているツインテール(23番)がマコさんです。

山口真子 JYP練習生

JYP入所前からこのパフォーマンス力だなんて、すごいですね。

JYP入所後は、マコさんはショーケース(舞台)に何度か立っているとか。

JYP練習生時代も、一目置かれる存在だったのではないでしょうか。




NiziU・マコの評判は?

マコさんは虹プロやNiziUのファンの間でもとても評判がいいです。

マコさんへのファンのコメントをいくつかご紹介したいと思います。

ダンスパフォーマンスの高さ

虹プロジェクト 山口真子

マコさんのダンスを見て、感情を揺すぶられたファンは多かったようです。

マコさんの魅力はたくさんありますが、やはり一番に上がるのはダンスのパフォーマンス力の高さではないでしょうか。

話すような歌声

虹プロジェクト 山口真子

ダンスに並んで、マコさんの歌声が好きというファンも多いです。

歌の巧さももちろんですが、感情が伝わってくる温かみのある歌声が人気のようです。

誠実そうな人柄

マコさんは、その人柄の良さもファンに人気です。

自分自身も練習で大変なのに、周りを気遣うリーダーシップ力も高いマコさん。

歌やダンスを見ていてもその温かい人柄が伝わるとは、すごいですね。

普段のイメージとのギャップ

マコさんは、普段のおっとりした雰囲気から、パフォーマンスの時だけガラっと空気が変わります。

特にダンスパフォーマンスの時は人が変わったようですよね。

そんな普段のイメージとのギャップも、マコさんの歌やダンスの魅力のひとつです。

NiziU・マコのプロフィール・経歴・歌ダンス|まとめ

虹プロジェクト 山口真子
  • 山口真子のダンスは、その場の空気まで変えるほど
  • 山口真子の歌は、話すような歌声でうっとりする
  • 山口真子の歌やダンスのパフォーマンスを高めるためのプロ意識や努力はハンパない

以上、NiziU・マコさんのプロフィールや経歴、歌・ダンスの動画についてお届けしました。

虹プロジェクトからNiziUへの選抜時も、トップで抜け出たマコさん。

今後もNiziU・マコから目が離せません!

NiziProject
【まとめ記事】虹プロ&NiziUのメンバーのプロフィールや話題こちらでは、「虹プロジェクト」「NiziU」のメンバーに関する話題をメンバー別にまとめています。 ▶虹プロ メンバー...