女優・俳優

佐藤浩市が痩せすぎて老けた!激ヤセの理由は病気(ガン)?役作り?

佐藤浩市

映画公開のプロモーションでメディア出演している佐藤浩市さんが、「病気なの!?ってくらい激ヤセしてて恐い!」とネットユーザーの間で話題騒然です。

佐藤浩市の現在はいったいどんな様子なのか、また激ヤセの理由について調査しました!

佐藤浩市の噂の痩せすぎ画像って?

佐藤浩市の激ヤセ画像

これが話題になっている佐藤浩市さんの画像です。

「Fukushima50」の映画プロモーションで、lilicoさんのブログに「久しぶりにお会いできた!」と喜びのコメントとともに2020年3月8日付けでアップされていたものです。

佐藤浩市

後ろの映画ポスターの佐藤浩市さんと、全然別人ではないですか!?

顔もシワシワ、覇気もないし、スーツも胸元のボリュームがなくシワシワです。

これ、個人的には、映画ポスターがなければ、佐藤浩市さんだとは思わなかったと思います…。

佐藤浩市 比較画像

左の2018年の画像と比べてみると、顔つき、体つき、覇気など、本当に別人のようです!

佐藤浩市さんの変化を心配する声が、ネット上にはたくさん上がっていました。




最近の佐藤浩市の様子は?

では、最近の佐藤浩市さんの様子はどうだったのでしょうか?

3月9日放送の映画「一度も撃ってません」の記者会見の模様。

佐藤浩市

同じように2018年の様子と比べてみると…

佐藤浩市

画像で比べてみるとわかりにくいかもしれませんが、動画で見てみると、わかりやすいかも。

なんというか、顔のシワが増えて、老けたような感じがします。

ただ、最初のlilicoさんのブログ画像ほどには感じないので、lilicoさんのブログ画像は、もしかしたらカメラの問題だったかもしれませんね。

lilicoさんと佐藤浩市さんのツーショット画像が載ったブログは、今は閲覧することが出来ません(削除された?)。

何かしら事情はあるのかもしれませんね。




佐藤浩市が激ヤセした理由は?

佐藤浩市

とは言え、上の動画を見ていただいてわかると思いますが、佐藤浩市さんが老けた・痩せたのは事実かと思われます。

病気が原因だった!

最初のlilicoとの画像が公表されて、ファンの不安な声が広がってから一週間後。

佐藤浩市自身が、文春記者に対して、激ヤセの原因は「大腸ポリープの手術に伴う一週間の絶食と、アニキサスによる食中毒で数日間食べられなかったこと」と話されました。

年明け:大腸ポリープの内視鏡手術

佐藤浩市さんは、昨年9月に大腸ポリープが見つかり、年明けに内視鏡手術を受けたそうです。

大腸の手術には1週間程度の絶食が伴うので、体重が減ってしまったんですね。

1月下旬:アニキサスによる食中毒

アニキサス

アニキサスというのは、サバ、アジ、サンマ、カツオ、イワシ、サケ、イカなどの魚介類に寄生する寄生虫の一種。

生の魚介類の内蔵を食べることで起こりやすく、激しい腹痛が起こります。

佐藤浩市さんは数日間食べられず、お酒も控えていた上に、運動はしていたので、体重が一気に5kgほど減ってしまったのだそうです。

激ヤセの原因は病気だった

つまり、佐藤浩市さんは、病気に対する手術と、食中毒という病気と、それに伴いお酒を控えたことが原因で激ヤセしていたわけです。

ただ、大腸ポリープは「良性」だったそうなので、悪性の「ガン」による激ヤセではありませんでした

ネット上で心配していたファンも一安心

佐藤浩市さんの激ヤセの真相が分かる前、ネット上では、「役作りなの?病気なの?」といった理由を心配する声がたくさん上がっていました。

ですが、佐藤浩市さんが病気やガンではないとわかり、ファンにとっては一安心でした。

佐藤浩市さんご本人も「心配をかけたので、いくらか体重を戻そうかな」と話されていました。

ぜひ、今後も元気に活躍して頂きたいと思います。

佐藤浩市は役作りであればまた激ヤセしかねない

今回、佐藤浩市さんが激ヤセした理由は、手術や食中毒による絶食と、お酒を控えたことが原因でした。

ただ、佐藤浩市さんは役作りのために、歯をドライヤーで黄色くさせてしまったというエピソードがあるほど、ストイックな方。

もし激ヤセする必要がある役をもらったら、役作りのために、今度は意図的に激ヤセしてしまうかもしれませんね。

佐藤浩市が痩せすぎ?|まとめ

佐藤浩市さんが「病気(ガン)なのかというほど激ヤセした」という噂については、

  • 激ヤセしたのは事実
  • 原因はガンではなく、手術や食中毒による絶食と、お酒を控えたこと

でした。

佐藤浩市さんのファンにとっては一安心ですね。

今後も、安心して佐藤浩市さんの活躍を楽しんでいきたいと思います。