芸能人・有名人

富川悠太アナの嫁は元読者モデルのサロンオーナー!子供や夫婦仲は?

富川悠太アナウンサー

テレビ朝日の人気アナウンサー富川悠太さん。

仕事のできるアナウンサーの嫁や子供、ご家族のことって気になりますよね。

特に富川アナの奥様は、恐妻家としてご近所でも有名のようです。

今回は、富川悠太アナウンサーの嫁や子供について調査しました!

富川悠太アナの嫁はどんな人?

富川悠太アナウンサーの嫁公式ホームページより
名前 富川美季(みき)
出身 広島県
生年月日 1976年7月2日(2020年7月で44歳)
職業 サロンオーナー

富川アナの奥様は、お名前を「美季(みき)」さんとおっしゃるそうです。

1976年9月3日生まれの富川アナと同い年の、とってもキレイな方ですね!

現在は、プリザーブドフラワー教室や耳つぼジュエリーを扱うサロンを経営する敏腕サロンオーナー

2016年7月17日発売の女性誌『美st』や、 『VERY』『STORY』『PreFla』にも掲載されたことがあるようです。

美st2016年7月号 富川美季公式Facebookページより

近隣住民の話では、美季さんはスタイルも良くて、タレント活動もされていたのだとか。

2013年には、雑誌の読者モデルもされたようです。

また、富川アナの奥様は、2013年8月31日(土)に明治記念館にて開催された人気女性誌「VERY」の『VERY Fes.2013 未来のミセスCEO』に選出されています。

VeryFes2013

ミセスCEOは応募者100名中の20名という狭き門。

そんな中、富川アナの奥様は見事選出され、耳つぼジュエリービューティーセラピーでブース出展されています。

サロン「BEAUTIFUL SEASON」

富川アナの嫁のサロン
店舗名 BEAUTIFUL SEASON
代表 富川 美季
所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-17-6-202
ホームページ http://www.beautifulseason-japan.com/
経歴 2013年4月 自宅サロンにてプリザーブドフラワー教室を開業
2015年1月 渋谷区恵比寿に『Beautiful Season アトリエサロン恵比寿』をオープン
2016年7月 日本カラーサンドアート協会設立。初代代表理事
2018年5月 拠点を現在の場所に移転
メニュー
  • プリザーブドフラワー教室(資格取得も可能)
プリザーブドフラワー
  • 耳つぼジュエリービューティーセラピー
耳つぼジュエリー
  • カラフルサンドアート教室
サンドアート
  • おむつケーキ
おむつケーキ
  • ギフト用・結婚式などパーティー用フラワーアレンジメントのオーダー
  • 空間プロデュース

富川美季さんのサロンには、芸能人のお客様もいらっしゃるのだとか。

また、やはりお子さんがいらっしゃるからでしょうか。

ワークショップは子供連れOKで、サンドアート教室は3歳から制作できるなど、ママに優しいサロンを作っていらっしゃるようです。

複数のサロンオーナー?

富川アナの嫁公式ブログより

富川アナの奥様は、こちらのBEAUTIFUL SEASONの他、江東区に3箇所のサロンも経営されているという噂も。

お子さんもいらっしゃるのに、ものすごい敏腕経営者ですね!




富川アナと嫁の馴れ初めは?

富川アナと嫁の馴れ初め

富川アナと嫁のみきさんは、2006年11月、お二人共30歳の時にご結婚されています。

出会いについてはわかりませんでしたが、富川アナと嫁のみきさんは、交際期間2年半でご結婚されたのだとか。

そのうちの1年半ほどは、東京と広島(みきさんの地元)の遠距離恋愛だったとのこと。

遠距離恋愛を乗り越えてのご結婚ですから、非常に仲が良かったのではないでしょうか。




富川アナと嫁の子供は?

富川アナと奥様には、長男と次男の二人のお子さんがいらっしゃいます。

富川アナのご長男は、2007年10月23日生まれ、現在中学1年生で12歳の「立夢(りずむ)」

富川アナに似ていますね!

「リズム感が人生において大切だ」という想いで名付けたのだそうです。

富川アナと奥様のご次男は、2011年5月28日生まれ、現在小学3年生で9歳になる「奏(かなで)」

かなでくんも、富川アナにそっくりです。

名前の由来は「リズムを奏でる」から来ているとのこと。

りずむくんとかなたくんのネーミングには賛否両論あったようですが、お二人がお子さんの将来を想って付けたのが伝わってきます。




富川アナと嫁の夫婦仲は?

富川アナと奥様の夫婦仲については、2020年5月11日の文春オンラインで衝撃的な報道がありました。

5月3日(日)の午前1時頃、都内のとある閑静な高級住宅街の一軒家に、警察官と児童相談所職員が駆け付けるトラブルが発生。

「“黒い家”って、このへんではかなり有名なんですよ。あの日も『てめえはホント馬鹿だな!』と火のついたような怒鳴り声が聞こえていた。『ぎゃあ』とか『あぁ~』とかお子さんが激しく泣きわめいている声が聞こえてくるので、うちの子は怖がっていたんです」(近隣住民)

「(3年前の)引っ越し直後から奥様の怒鳴り声は聞こえてきていました。『馬鹿!』『おめぇ!』『ふざけんじゃねぇ!』などと、とにかく乱暴なんです。」

引用元:文春オンライン

ご近所の話では、富川アナ一家が3年前に引っ越してきて以来、富川アナのご家庭は奥様がお強いようで、富川アナはいつも静かにしていらっしゃるのだとか。

「富川さんは子供がものすごい勢いで怒られていても何も言わないんですよね。本当空気のような存在です。富川さん自身が奥様にきつく怒られている場面を見かけたこともありました。屋上で子供と一緒に靴を洗っていて、奥様から『なんで洗剤の使い方もわかんねーんだよ!』と怒られていました。富川さんは怒られながらも黙々と洗っていました」(古くから近隣に住む人物)

引用元:文春オンライン

富川アナと奥様の夫婦仲については、上下関係が強い印象でしょうか。

富川アナの嫁と子供|まとめ

富川アナと嫁の夫婦仲
  • 富川アナの嫁はプリザーブドフラワーなどのサロンを経営
  • 読者モデルの経験もあるほど美人
  • 子供は現在、中1の長男と小3の次男のふたり
  • 富川アナと嫁の夫婦仲は、恐妻家寄り?

以上、富川アナの奥様や子供についてお届けしました。

富川アナのお顔やお子さんを見ていると、とっても優しそうなパパですよね。

ご家庭でも大黒柱として頑張って頂きたいと思います。