芸人

渡部建の相葉マナブ代役は誰でどうなる?出演部分カットで降板確定か

相葉マナブ 渡部建の降板は決定?代役は誰?

2020年6月10日、文春オンラインなど複数の報道にて、アンジャッシュ渡部建さんの「AV女優、一般女性ら複数人との不倫」が報道されました。

この場面で心配なのは、渡部建さんが抱える10本ものレギュラー番組です。

今回は、渡部建さんがサポートメンバーとしてレギュラー出演する『相葉マナブ』の代役や降板について調査しました!

相葉マナブ、渡部建のスキャンダルでどうなる?

渡部建さんは、日曜夜18時00分~18時30分に放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日)にレギュラー出演しています。

ですが、今回のスキャンダルを受けて、テレビ朝日は

渡部建の出演部分カット

を発表しています。

すでに収録は終わっていた?

出演自粛の報道があった2020年6月9日は、6月14日の放送予告も公式ホームページに掲載されていました。

そこには、渡部建さんの名前も。

相葉マナブの次回予告には渡部建の名前がある

おそらく、すでに番組収録も終わっていたのでしょう。

ですが、渡部建さんのスキャンダルにより、テレビ朝日は「渡部建の出演部分カット」を発表しています。

カットするということは、カットされた部分を埋める映像も必要です。

今頃は、急ピッチで番組の修正を行っているのではないでしょうか




【相葉マナブ】渡部建の代役は誰?降板は決定?

渡部建さんのスキャンダル内容が「AV女優、一般女性ら複数人との不倫」というものすごい内容なので、渡部建さんは降板になるのではないでしょうか。

また、今後の番組放送ですが、

  • 渡部建さんを抜いて、相葉雅紀さんと澤部佑さんの2人で収録
  • 渡部建の代役を起用

といった対応が考えられます。

もし代役を立てるとしたら、それは誰なのでしょうか?

過去の不祥事での代役は?

過去には、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが闇営業問題を起こした時、バラエティー番組「おかべろ」では代役が起用されました。

この時は、週替りで、田村亮さんの相方である田村淳さんや陣内智則さんが起用されています。

『相葉マナブ』も、代役としてまずは相方のアンジャッシュ児嶋 一哉さんが起用される可能性がありますね。

また、以前『相葉マナブ』で渡部建さんの代役なのか、サバンナの高橋 茂雄さんが出演したことがあります。

前回の代役が好評だったようなので、またサバンナの高橋茂雄さんが代役として起用される可能性もありますね。

 

以上、渡部建さんのスキャンダル報道による『相葉マナブ』の対応について考察しました。

今回の報道で、渡部建さんの全出演番組の降板は免れないでしょう。

しばらくは、テレビ局側が対応に追われるものと思われます。

 

◆渡部建の番組出演自粛の理由についてはこちら

渡部建の番組出演全面自粛の理由はDVや不倫?
渡部建の番組出演全面自粛の理由は?佐々木希へのDVか浮気?疑惑画像もアンジャッシュ渡部建さんから突然、番組出演の全面自粛の申し出がされました。 レギュラー番組を多数持ち、すでに収録も終わっている番組...
ヒルナンデス 渡部建の降板は決定?代役は誰?
渡部建、ヒルナンデスの最後のお辞儀が意味深!代役は誰で番組どうなる?アンジャッシュ渡部建さんから、当面の芸能活動自粛が発表されました。 理由はなんと「複数の女性との不倫スキャンダル」! この場...
渡部建の出演自粛で王様のブランチはどうなる?
渡部建の王様のブランチMC代役は誰?児嶋や藤森説も!番組どうなる2020年6月10日、文春オンラインなど複数の報道にて、アンジャッシュ渡部建さんの「AV女優、一般女性ら複数人との不倫」が報道されました...