芸人

渡部建、ヒルナンデスの最後のお辞儀が意味深!代役は誰で番組どうなる?

ヒルナンデス 渡部建の降板は決定?代役は誰?

アンジャッシュ渡部建さんから、当面の芸能活動自粛が発表されました。

理由はなんと「複数の女性との不倫スキャンダル」

この場面で心配なのは、渡部建さんが抱える8本ものレギュラー番組です。

今回は、渡部建さんが出演自粛を発表する直前、レギュラー出演する『ヒルナンデス』での様子や、今後の代役や降板について調査しました!

渡部建のヒルナンデス最後のお辞儀が意味深

渡部建の番組出演全面自粛の理由はDVや不倫?

渡部建さんは、平日朝11時55分~13時55分に放送の『ヒルナンデス』で、火曜レギュラーを務めていました。

今回の番組出演全面自粛の報道当日の2020年6月9日(火)には、『ヒルナンデス』に通常通りスタジオ生出演。

すぐに返し笑いを取るなど、いつも通りのトーク力を見せていた。

イジられようとも動じない。笑いながら返答した。

落ち込みを一切感じさせないまま番組は終了した。

引用元:スポニチ

ヒルナンデスの出演がこれで最後になるだろうことも、夕方以降、スキャンダルが報道されるだろうこともわかっていたと思います。

それでも、最後のヒルナンデスの放送は、通常運転でやり通したようですね。

ただ、渡部建さんは、最後の最後だけ、意味深な行動をしていたようです。

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が9日、出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた。火曜レギュラーを務める、この日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)には普段通りスタジオから生出演。この時も局側には渡部側から事情説明をしており、この生出演を最後に出演自粛に入るという。

エンディングでは「今日もありがとうございました。また明日」と南原、いとうが手を振る中、渡部は拍手をしてから、深々と頭を下げていた。

引用元:スポニチ

最後に深々とお辞儀をする渡部建

エンディングで、渡部建さんのいつもと違う様子に、不思議に思った視聴者は多かったようです。

この最後の深々としたお辞儀は、視聴者や番組への謝罪だったのでしょうか。




【ヒルナンデス】渡部建の代役は誰?降板は決定?

渡部建の降板は決定?代役は?

ヒルナンデスにおける渡部建への対応ですが、現在、6月16日以降の出演見合わせが決まっています。

今後についてですが、ヒルナンデスのような情報番組は、もともと入れ替わりの激しい番組です。

渡部建さんのスキャンダルが「複数の女性との不倫スキャンダル」なので、そのまま降板となるのではないでしょうか。

そして、次回6月16日には何もなかったかのように

  • 渡部建さんを抜いて、レギュラーが1人少ない状態で収録
  • 火曜レギュラーとして新メンバーが登場

といった対応が取られるかと思われます。

ヒルナンデスの賠償金は少ない?

バラエティはスキャンダルによる降板に対する賠償金は少ないのだとか。

渡部建さんが欠けても、それほど影響はないのかもしれませんね。

ただ、渡部建さんは、前任のオリエンタルラジオのコンビから、2018年10月に火曜レギュラーを譲り受け、出演していました。

オリラジの卒業の時のように、華々しく卒業できなかったのは残念ですね。

 

以上、渡部建さんの番組出演自粛による『ヒルナンデス』の対応について考察しました。

ヒルナンデスに出演する渡部建さんは、高感度も良かったので非常に残念です。

 

◆渡部建の番組出演自粛の理由についてはこちら

渡部建の番組出演全面自粛の理由はDVや不倫?
渡部建の番組出演全面自粛の理由は?佐々木希へのDVか浮気?疑惑画像もアンジャッシュ渡部建さんから突然、番組出演の全面自粛の申し出がされました。 レギュラー番組を多数持ち、すでに収録も終わっている番組...
渡部建の出演自粛で王様のブランチはどうなる?
渡部建の王様のブランチMC代役は誰?児嶋や藤森説も!番組どうなる2020年6月10日、文春オンラインなど複数の報道にて、アンジャッシュ渡部建さんの「AV女優、一般女性ら複数人との不倫」が報道されました...